最近の②

こんばんは〜
ペン入れがやっと終わり、
これから、細かい修正をして
色塗りをしていきます😭やっとだよ、、
気持ち的にはもう完成して、
2話的な部分なんですけど…😭
現実はまだ物語が始まってもいないよ、


毎日の生活の中、特にお仕事のある日、、
いかに絵に時間が割けるかの問題が
めちゃくちゃ明らかになってきました。
特にこの創作に具体的に取り組み始めてからです、

結論から言いますと
意外と、、全然!時間がなかった…😂(気づくのが遅い)

時間がないのか、時間をつくる努力ができてないのか
体力かないのか、、

昔みたいに、明け方まで絵を描き続ける、、!🔥✊
みたいなことができなくなり、
気合いもなく、さらに集中力もなくて、
自分が衰えているのかな、とぼんやり悲しくなります
それとも逆に健康的な生活を送れている証?
夜遅くまで起きられずに寝落ちる毎日です、

絵が好きなら描き続けられるはず😊などと
とても若い頃はそう思って前向きでしたが、
今となっては昔の話ですね…☆という感じです☆

絵は細々と描くよりも一気に集中して
どかんと描く方が好きで
細々と分けると、日に日に熱意ややる気?みたいなものが
どんどん減少していき、
終いには途中で描かなくなり放置、
みたいなことが良くあります(大☆問☆題)
なので、私は自分の熱意とうまく相談しながら現状原稿を細々と進めているわけですが、
いつまでこれが続くかわからない、怖い

何ごともタイミングですよね
寝る前に歯を磨くのが当たり前みたいに
歯を磨いたら絵を描くことが当たり前!って感じで
生活の中に溶け込ませて習慣化できたらこっちのものだ〜と日々思いつつ😢

ではでは!また!!