最近

こんにちは、皆さまお変わりないですか?
私は全く変わらず、毎日それなりにそこそこ元気に過ごしています。
最近、ではなく、つい先日?先月、先々月でした!
年賀状のイラストを描かなきゃ!という切迫感でかろうじて絵を描くことができたのですが、実はそれまで3ヶ月くらい全く絵を描けなくなってしまい、描けないというよりも描かないことが日常に溶け込んでそのまま習慣化してしまった、という表現が近いかもしれません。…😭でも絵を描こうとしても集中力が全く続かない!!みたいな状況に陥っていました。

なんだか、このまま絵を描くことを忘れてしまってついに、おばさん昔ね、絵を描くことが大好きで。でもねもう何年も描かなくなっちゃって。今は全く描けないんだけれどね。ーーー頭を廻る未来と台詞とで、遠そうでそう遠くはない未来を想像してはひとり悲しみに耽ていました…😭うるるん(滞在記ではない)

最近はありがたいことに、絵を描きたい!と自然に思えたり、集中して取り組むことができているのですが、
それでも絵を描いている途中、あれ、私なんでこんな一生懸命に絵を描いてるのだろう???、とふと我に返る瞬間がちょっとあって、ふと我に返るということは絵を描く私はわたしじゃない?絵を描くときだけトランス状態的な何かになってる?!みたいなことを考えつつ、これも何か漫画のネタになればなど考えているので、しばらくは大丈夫そうです。😂
絵を描かれる皆さま、こういうことってないですか?私は波が凄すぎてもはやサーファー(?)です、(というか波に乗るよりは溺れているに近い…)

イラストは、最近お送りしたお手紙に添えたしおりです、それでは皆さま、暖かくしてお過ごしください!!