つめた

何かを否定的に見たり、責めたい気持ちになったり、築き上げてきたものを壊していくのはとても簡単なんだけど

肯定的に捉えて、それを受け入れようとすること、今あるものを保ち続ける?壊さないでじっと見守る感じに近い心を持つことは、簡単なように見えて全然簡単じゃないと気づく

ふわっと簡単にできるときもあれば全然できないときもあってそれも人間だから仕方ないと気づく

でもできればできる限り、目の前のことに対して良い捉え方をつねにしたいもの

 

自分を客観的に見て良くないところに気づいて少しずつ、なおせる力がもっとほしいな

おやすみなさいっ


イラストは昔、食べに行ったお店がとてもおいしかったのでハッピーになって描いた昔のイラスト