うまくいかない

うまくいかないモード突入です、


うまくいかないモードを防ぐためにはどうすれば良いか?

まずは上手くいかないときのポイントを押さえました(恥ずかしい)

・おなかがすいているあるいは食べ過ぎている

・睡眠不足あるいは睡眠過多

・自分ルールを破り自己&嫌悪になっている(やりたいことを時間を作ってできない自分が嫌だ等)

・無気力になっている

・笑顔が少なく、姿勢が悪く、声も暗くなっている(ような気がする)

・起きた瞬間から夜眠るときのことを考え始める

・心の中で暗いことや嫌なことを思い始める

・おなかがすいている(再)

・おなかがすいている…

ETC


うまくいかないモードに突入したからこそ気づけることがあり、それこそが成長ともとれます(自分を知れるし!)が、、

最近はそもそもうまくいかないモードになること自体が深いストレスなのだと気がつきました。(今まで何十年もうまくいかないモードを重ねすぎて、やっと分かり始めた)

うまくいかないモード、自分の能力が発揮できない条件を知って、

そうならないために、どうするか?を考えて実行に移せたら…

今まではうまくいかないモードに突入して自分を嫌いになって終わっていて、それで?!状態でしたが、

これからは、うまくいかないモードになったとしても自分を好きでいられるように、

健康で文化的な生活と明るい気の持ちようを心がけたい…


・規則正しい生活をおくる(起床就寝時間をある程度決めてしまう)(例えばお休みの日だってちゃんと午前中と呼ばれる時間帯に起きる)(今のワタシには難しいけど)

・ほどほどに食べる

・ほどほどに運動する

・どうすれば上手くいくかを考えることにパワーを使う


できるだけ毎日、うまくいった~よかった~みんな感謝~ありがとう~明日も楽しみだ~!って感じで一日を終えたいものですね、


前のブログでラスト平成と書きましたが、

4月いっぱいまで平成なのですね!!


おやすみなされ~~