おむらいす

夜ごはんにオムライスを食べました


最近はだんだんと確実に春が近づいていますが、

まだまだコートはがっつり冬物で、

しっかりとマフラーも巻いて、まだまだ冬の格好から抜け出せません(夜は冷えるし)



言葉にして自分の口から話すことには、

本当に不思議な力があり、

例えば、少し不安なことを話す場合

話すことで頭が整理され、スッキリすることもあれば、

話すことで逆に、混乱してしまうこともあるのです(が、皆様はそんなことない?)

言葉にして初めて、ああ?自分ってこんな風に物事を捉えていたんだ、とか、そんなことを考えてたんだって(ボキャブラリーの無さから表現できない感情を無理に言葉にしようとするからかもしれない)

逆に傷ついたり、不安が深くなったり、

なんなら言葉にしなければよかった、と後々後悔してみたり、


そんなことを繰り返してゆるく生きています、

話すッて難しい…!!

(おやすみなさいっ)