のうみそ

最近、頭をちゃんと使えているのか、不安になります、というか充分に頭を使えてないです、反省です、のうみその皺が無くなり、つるんつるんになってしまっていたらどうしよう、


高校生の頃みたいに毎日何かしらの学びを得て、

テストに追われて泣く泣く勉強していたときみたいに(当時は当時できっと辛かった)

頭の状態をクリアに(?)学ぶのが当たり前?!みたいな姿勢に、、したいのだけれど、難しいかな、


勉強が好きなわけでは決してなかったけれど、

なんて言うのか、勉強とかではなく、

あの教室から見えた夕焼けとか放課後に流れてくる吹奏楽部の音色の零れ、合唱部の微かに響く声色、みんなが勉強するときの、シャーペンを動かす音とか、大切な友達と一緒に帰れた喜びとか、横顔とか、

そんな断片を思いだしてはいつも

早く大人になりたくて、未来を楽しみにしていたあの時のときめきみたいな、

わくわくした気持ちなどを

今だって、絶対に忘れたくないな、と思うのだね

勉強の話からだいぶかなりそれた…(TT)


明日も良きことある!

おやすみなさい!