だつすまほ

気づけばいつでも傍にいてくれて、

ずっと私の相手をしてくれている私のスマホ氏、

とても良い子なんだけど、距離を置こうと思う


ずっと弄ってしまう、気がつけば一時間をとっくに過ぎてしまっていたりして、

なにかを生み出しているというよりむしろ、

生み出されたものを乱雑に見ていく作業に夢中になっていて、集中しているようでしていなくて、

脳みそがつるんつるんになっていくような気がして、

それは決してスマホ氏の所為などではなく、

私が単にだらしないだけであり、

スマホ氏に頼らない形で

やりたいことをして過ごせる時間を作りたいな



実際にこうしてスマホで自由帳を書いているから、いきなり距離を置くことは難しいかもしれませんが


通勤時とか、ちょっとした時間に本を開けると嬉しいなと思います

おやすみなさい