おやすみの日のやすみかた

おやすみの日の休み方について

最近ぐるぐる考えています。


お休みの日は基本的に寝ていたくて、

(驚くくらいずっと寝てられる)

体が危機的状況なのか、平日寝てなさ過ぎなのか(自覚は無いのですが)

今しか寝られない!!今寝ておくんだ!!!!

ってなってるみたいなんですよね、


寝られれば、

寝溜めできた~という満足感で次の日から元気に頑張れることもあれば、


寝過ぎてだるい?!

みたいな不思議な体のだるさを感じることもあり、

まず瞼が重くて、体全体が浮腫んでいるような、

自分がとても大きく重くなったような、感覚になることもあります、(ただ単に太っただけかも?!)


最近は圧倒的に後者で、改善が必要なんだな


理想はお休みの日も、

平日と同じ時間に起きて一日をスタートさせること…

せっかくのお休みなんだからという気持ちだけで、三度寝くらいできてしまうから怖いものです、


がんばります~


らくがきは、いつも眠るときにそばに置いているお人形を頑なに離さない若水氏です

(シチュエーション謎)


おやすみなさい