さきのこと

最近はさきのことばかりに思いを馳せたり、

過去のことに囚われたりで

今という時間を全く大事にできてません


過去は過去でしかないし変えられないし

未来のことはわからないし、

今の自分の積み重ねで人生はできあがってくると分かっているのに、

今に集中するのが難しくてね、たぶん

そんなときはそういうときなんだな、

とあんまり深刻に考えない方がいいのだな、


どうしても過去の自分があまり好きではなく、

昔の写真や日記などを見てはその時に抱いていた不安や乗り越えたプロセスなどを思い出して辛くなる、

だから、今を楽しく自分を好きで生きているつもりでも、また5年後、10年後にあのときの自分はこんな不安を抱いていたんだと写真や日記をみて自分を嫌いになって後ろ向きになったらどうしようという、時空問題のタイムマシン状態…!(写真とか日記を読まなきゃいいんだよね、でも見ちゃうんだね(TT))


未来のことは本当にわからないし、

できるかぎり日々明るく前向きに…!

なんだか少しマイナスな文章すみません

おやすみなさい!!