そんなひも

たかが一日だし、されど一日だし、

一日なんてと軽々しく見ていた頃もあったけど、

一日の積み重ねで人生が作られて、いくわけで、

そんなことはとうの昔に気がついていたはずなのだけれど、意識して生きるのはやはり簡単ではないのだけれども、

一日を大切にできなかった日があっても、大切にしようという、きもちで生きていきたいですな


失敗で学ぶことのなんと多いことかと、日々反省して学ぶ毎日です、

なにか、自分の(今)出来ないことや苦手なことを、飲み込んで、受け入れて、その失敗を繰り返さないようにするためにどうするのかね、って気持ち切り替えて考えられるようになれるまで、少し時間がかかったけれど、嫌だし悲しいけど飲み込んで考えてみる癖を最近つけられるようになったことは大きな学び、収穫かね、


でもやはりふかく落ち込む、時は深くまでどこかに行ってしまう、

そしてそんなときはだいたいお腹が空いている、食べること、胃を満たすことってすごいこと、胃と脳の関係は密接だね


おやすみなさい